今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後209日 最近の色々

f:id:hayakuoide:20160903090607j:plain
bcg反応、その後。
膿むまではしませんが、だいぶ赤くなり膨らんでいます。
少し皮も剥けています(>_<)


f:id:hayakuoide:20160903090811j:plain
足の指を舐めた~!

f:id:hayakuoide:20160906154349p:plain
離乳食の、あれこれ。
左上からにんじん粥、かぼちゃ粥、ホウレン草粥、キャベツ。
野菜類は基本、お粥と混ぜると食が良いです!
キャベツのみ単品でも嬉しそうに食べてくれましたが水分が多くサラサラしてるので(丁寧に繊維を取りました!)飽きやすいのもあります(^_^;)

しかし、ホウレン草だけは娘が難色を示しました。
ア~ン!と口を開けて催促してたのに、ホウレン草を口に入れた途端に固まり舌でスプーンを押し出す様に(^_^;)
嫌がるまでは行かなかったので何とか食べれました。
夕方のオムツ替えで出てきちゃうのが…

f:id:hayakuoide:20160906155139j:plain
こんなの着せちゃって…何か嬉しい(*≧з≦)

最近、娘は玩具に興味をあまり示しません。

好きな事は、絵本を読んでもらう事と扇子であおがれる事(笑)
私達が娘の体を「モグモグ!オイシ~!!」と食べるフリすると爆笑します‼
でも毎回は通用せず次の日にやると冷めた目で見てきます(*T^T)

f:id:hayakuoide:20160906155947j:plain
最近、うつ伏せで床からピーンと手足を伸ばして持ち上げているので「ひこうきブーン⊂( ・ω・)⊃」と声をかけるのも喜んでくれます!

明日から離乳食にジャガイモが加わります!
初めてのいも類( ´∀`)
さて、食べてくれるでしょうか?!
金曜日には、果物もあげてみようと思います!
娘の食への興味をもっと広げてあげたいです( *´艸`)