今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳1ヶ月 母乳のお誘い

娘が突然の卒乳をしてから8日が過ぎました。 しかし、私の心が卒乳出来ていません。 娘はいまだに自分の胸の辺りをポンポンと叩く仕草をして「マンマ!」と可愛らしい声を出します(ノ≧▽≦)ノ 空腹時の様な切迫感は無く、甘えたい時に言います。私は待ってました…

1歳1ヶ月 つかみ食べと自然卒乳

そう言えば娘、つかみ食べしない( ; ゜Д゜)お座りしない…つかまり立ちしない…なんて問題があり食事の仕方なんて二の次になってました(汗) 無理矢理、手に持たせても食べ物を放り投げてしまうし手に米粒がつくとブンブン振って嫌がる様子を見せます。しかし、…

1歳0ヶ月 病院2回目

1月末に大学病院でお座りが安定しない・ハイハイしない・立たせても足を突っ張らない事で診察(血液検査等)して病的な物ではないと言われてから1ヶ月半。 再び成長の様子を見て頂きました。この1ヶ月半の間に娘は…・一人で座れる様に ・ハイハイ出来た ・…

1歳0ヶ月 おっぱいバイバイ

娘は授乳中に眠りに入ると口を閉じたまま乳首を引き抜く事があります(ノдヽ)上下には立派な前歯が生えているわけですから、乳首は負傷します… 普段はイタァ~ィ(T_T)くらいの痛みですが、今回は娘の頬を叩いてしまう程の痛みで⬅もちろん優しくペチッ!くらい…

1歳0ヶ月 ひな祭り🎎

今年のひな祭りはお祝いらしくしました! 本来は今日がひな祭りですが、夫が仕事で参加出来そうにないので早めにひな祭りを開催しました。 昨年はまだ生後1ヶ月にも満たなかったので、寝てる娘の横で雛あられを夫婦で食べるのみでした。1月の終わりに夫が「…