今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後108日 見比べる

以前、確か生後1ヶ月になる少し前に娘の足の画像を載せました。 それが、こちら。オムツ替えで折れてしまいそうな細くて小さい足を眺めては『ちゃんと成長してくれるかな?』と不安になりました。生後3ヶ月半になった今。 マジマジと娘の足を眺めてみました…

生後105日 授乳は丁寧に

最近、仰向けの状態で足を高く上げられる様になりました。 その足のお陰で娘に顔面を蹴られた(笑)夫も顔を近づけて娘に話しかけてる間、腕をずっと蹴られてました(≧∀≦*)昨日、歯がためを手に持たせたら上手に口に持っていきおしゃぶりしていました! ヨダレ…

生後101日 こんなに嬉しいとは

もう踊り出したい気分です! ヤッター!! 娘を一人胴上げしました\(^o^)/「頑張ったね‼えらかったね‼」 夫と交互に何度も娘に言ってしまいました!熱、下がりました! ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ36.6℃ バッチリ平熱です!こんなに嬉しい…

生後100日 病院へ走る

生後100日というお祝いすべき日に恐れていた事が起きてしまいました。予防接種の副作用。 発熱です。昨日の15時に接種をすませ家に帰りました。 娘は想像以上に機嫌が良く授乳すると眠りにつきました。 前回の事があるのでお風呂は控え娘のペースで授乳、寝…

生後97日 オルゴール

夫が学生時代に作ったオルゴール箱が出てきて蓋を開けたらトトロの曲が流れてきました。 近くにいた娘は手足をブンブンさせて大喜び‼( ´∀`) 終始ニコニコしていました。 曲が止まると「アーアー!」と催促。 何度も繰り返すうちにオルゴールのネジを回しただけ…

生後94日 ベビーカー

基本はベビービョルンの抱っこ紐でお出かけするのですが、娘は眠りにつくと私の胸に顔をうずめます。 首が座ってないからか顔を正面から押し付ける様な感じになってしまい息が出来無いんじゃないかと不安になります。 しかも授乳後30分で使用したら圧迫から…

生後3ヶ月

早いもので昨日で娘は生後3ヶ月となりました。娘は私の目を見つめて「アーウー」と沢山お喋りしてくれます。 私が「へ~そうなの!」と話を合わせると満身の笑顔を返してくれます(*´ω`*)入浴時に娘は手足頭をブンブンさせて良く動き、昨日も力強いキックをお腹…

生後84日 指しゃぶり

最近は指をチュパチュパと音をたててくわえています。 正確には拳なのですが(;゜0゜)たまに口に入れすぎてえづいています(笑) 眠い時とお腹が空いた時にしゃぶってくれるので合図として分かりやすくて助かります!そして私達を正確に目で追うようになりまし…