今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘は分かっている

採血を終えて戻ってきた娘。 ヒックヒックと泣き発作を起こしていました。 腕には可愛い絆創膏。 看護士さんから3分は注射跡を押さえてと言われているのに娘を抱いて帰ろうとする夫。 「待って!ちゃんと押さえなきゃ!」 「可愛そうだろ!こんなに泣いて!早く…

夫と二人だけの時間

1月26日前回の診察で紹介状を頂いたので出産した大学病院に行きました。 まずは体重と身長を計りました 体重でオムツを外すとき少しうんちをしていて焦りました(;゜0゜) 娘は身長を計る時に足を伸ばされると必ず泣きます。 私達が引っ張っても泣かないので触…

グレーゾーン

1月24日 お座りは完璧にマスターしたものの、つかまり立ちさせても足を突っ張らずグニャリと膝を曲げてしまう娘。 体もマシュマロみたいに柔らかく筋力が弱い感じはありました。 成長は感じられる物の、やはり発育の遅さに不安はあったので区役所に相談に行…

生後11ヶ月 お座り、その後②

遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます‼ 本年もよろしくお願いいたしますm(__)m一昨日で11ヶ月になりました! そして…お座りですが完成しました! 川崎大師に初めて親子で参拝した帰りフードコートで食事をした時の事。娘はベビーカーのベルト…