今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

2歳4か月 お母さんじゃなきゃダメ?

最近の娘は、抱っこ!抱っこ!抱っこ!!
抱っこしてもらえないと泣きわめいて暴れだします(;´∀`)
ベビーカーに乗りたがらず、外ではずっと抱っこです。
これが3日前から突然始まり困り果てています(^_^;)
買い物で仕方なくベビーカーに乗せようものなら身を仰け反り大泣きで抱っこするまで続きます。
4日前までは自分からベビーカーに乗りたいと言っていた娘が…意味が分からなく頭を抱えてしまいます。

そして、外では夫の抱っこが嫌らしく私が抱っこしないと泣き出して私に付きまといます。
外出先ではベビーカーが荷台と化し邪魔になることもしばしば。

けれど、家では夫と留守番も出来るし抱っこされても泣きません。
1度風の強い日にベビーカーで外出したのがいけなかったのかな(^_^;)
外が怖くなっちゃったのかな?
でも私に執着するのは、母親が一番必要な存在だって分かってくれたのかな!

夫は抱っこを拒絶されたのがかなりショックだったらしく機嫌が最高に悪いです( `Д´)
「娘に嫌われたから、もう一緒に外出したくない」とまで言ってます。
私が夫の立場なら夜、枕を濡らすに違いありません!!
最近まで夫に多く抱っこをせがんでいた娘ですから(T^T)

私としては一時的な物と判断し、しばらく買い物はネットスーパーのお世話になりつつ。
娘とは抱っこで散歩に行き抱っこよりも興味があることを娘が見つけられたらと考えています。
しかし、厳しい課題です。( ω-、)

~言葉~
まだ2文語は出ず、と言うか単語も少なく、椅子を理解していると思っていたら、実は分かってなかったの??なんて事がありました(^_^;)
けれど、ちゃんとした口調で
「これ、なあに?」
「なんで~、どうしたの~?」
「え~、こわい~」
とか突然言い出すんですよね~(´・ω・`)?
凄い流暢な感じで、誰かが乗り移ったみたいでドキッとしてしまいます!( ゚Д゚)
これは何なんでしょうか??

魔の2歳児…今、来たり!!!!(>_<)
まるで親としての器量を試されている様です。