今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2歳5か月 リンゴ病

最近、あまりの暑さに児童館に行く事が増えました。 親子ルームという部屋があり、未就学児とその親が利用できる部屋です。 絵本や玩具があり、 もっぱら娘はそこで過ごすのですが、酷い人見知りが直ってました(^_^;) 寝転がっている男の子の隣に一緒に寝た…

2歳4か月 お母さんじゃなきゃダメ?

最近の娘は、抱っこ!抱っこ!抱っこ!! 抱っこしてもらえないと泣きわめいて暴れだします(;´∀`) ベビーカーに乗りたがらず、外ではずっと抱っこです。 これが3日前から突然始まり困り果てています(^_^;) 買い物で仕方なくベビーカーに乗せようものなら身…

2歳3ヶ月 お手伝い

最近は娘に「ありがとう」と言うことが多くなりました(^ω^)・洗濯を干し終わって振り返ったら洗濯カゴが消えていて?と思っていたら所定の場所に片付けてくれていた! ・私が脱ぎ捨てた服を洗濯カゴに入れてくれた!まだ着るつもりだったけど(笑) ・ジュース…

2歳2ヶ月 寝ない=体力増加

ここに来るのも完全に月1ペースです(^o^;) 2歳2ヶ月の日記ですが、ほぼ2歳3ヶ月です… ので、先月を振り返りながら(^_^;)娘が寝ません(^_^;) 同じ生活を送っているのに次第に夜なかなか寝付かず23時まで起きるている事しばしば。 これではいけないと遊ぶ…

2歳1ヶ月 言語発達

最近、娘の言葉の吸収が凄いです。 けれど、覚えたての言葉と覚え済みの言葉がごっちゃになるらしく抱っこして欲しいジェスチャーで「ガーガ(あひる)!」と言ったりします。 最近はお菓子の催促を「ごちそうさまー!」と泣きながら訴えてきて笑ってしまいまし…

2歳になりました(*゚∀゚*)!

先日、無事に2歳の誕生日を迎えました! しかし、当日は娘の機嫌が最悪で泣きながらケーキを食べました(T^T) イヤイヤ期が始まったのかもしれません(゚Д゚;) 特に手がつけられないのは昼寝で起こされた時と外出で昼寝がいつもの時間に出来ず夕方に眠くなってし…

1歳11ヶ月 今年もよろしくお願いいたします(^ω^)

何か、今頃言いづらいですが、 明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致しますm(__)m本当は初七日までには、ご挨拶に来たかったのですが…年末から娘の風邪、私の風邪、娘の身体中に発疹、三賀日を不安で過ごし病院へ駆け込み等々…(×_×;) 私…