今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生後49日抱っこちゃん

久々に来れました( ´△`) 私の自由時間は娘が寝ている時なんですが、最近なかなかまとめて寝てくれないのです。 深夜2時から朝の9時くらいまでは授乳後にすぐ眠りについてくれるのですが、それ以外はグズって泣いたりで…抱っこすればウトウトするのですが布…

生後37日 産後の体

先週、私の1ヶ月検診がありました。 会陰を裂傷した為か痛みが今だにありますが診察では傷も綺麗になっていてじきに痛みも消えるとの事でした。 正直、歩くだけでも痛いです( ; ゜Д゜) ただ、どうにか椅子にも座れるようになったし、助産師さんにも2ヶ月経…

生後27日 出た!乳児湿疹

噂に聞いていた乳児湿疹。 生後1ヶ月前後に顔に出来るニキビの様な物です。うちの娘も一昨日あたりから小さなブツブツが出来て今日はかなりの広範囲に。 石鹸で洗って清潔にすれば治るとの事ですが、なんせ娘は沐浴中、手足をブンブン振り回して動くので、…

生後22日 1ヶ月検診

本日、娘の1ヶ月検診がありました。 1ヶ月まであと一週間はあるのですが、病院が指定した日時なので外出に抵抗があるものの初の親子外出となりました。病院では身長、体重、K2シロップの服用、先生の内診、触診等がありました。 体重は3100g!! 1日で55gの…

生後20日

何だか、世話しない毎日です。 言い方は悪いですが毎日同じ事の繰返しなのですが無我夢中で娘のお世話をしています。娘は2300gで生まれ退院時には2160gまで落ちてしまった為、母乳とミルクの混合でまずは体重を増やす事を重視でと助産師さんに言われました。…