今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後27日 出た!乳児湿疹

噂に聞いていた乳児湿疹。
生後1ヶ月前後に顔に出来るニキビの様な物です。

うちの娘も一昨日あたりから小さなブツブツが出来て今日はかなりの広範囲に。
石鹸で洗って清潔にすれば治るとの事ですが、なんせ娘は沐浴中、手足をブンブン振り回して動くので、もし石鹸が目や口に入ったらと考えると恐いのです((((;゜Д゜)))
昨日も恐る恐る洗ったのでしっかり洗えてるのか…

そして、娘は夫に抱っこされるのが好きな様です。
私は膝に娘を置いて頭を支えるだけですが、夫はしっかりと娘を高く抱き上げ揺らしたり歩いたりするので、抱っこしても私だと泣くのに夫だと泣き止むなんて事も(´゚ω゚`)

眠る時間も徐々に減り「アウーアウー」と一人お喋りしたり、手足をバタバタ動かしていたり、頭の向きを変えたり少しづつですが変化と成長がみられます。
退院時には50~60サイズの服でもブカブカだったのが最近は服から足が見えてきました!
紙オムツも新生児サイズからSサイズを買おうかと考えたり。
母としては何よりも嬉しい限りです!

夫は早く娘とお出かけしたくてウズウズしています。
「いつ、外出出来る?いつ、首がすわる?いつ、喋れる?いつ、ごはん食べれる?いつ、歩ける?」
成長が待ちきれんとばかりに毎回聞いてきます(笑)

そして毎日、娘の写真を撮り「今日の(娘)ちゃん」と言いながら365日アルバムでも作る勢いです(*´ω`*)
もう親バカ全開です。
生まれる前は父親の自分を想像出来ないなんて言ってたのが、今や…
でも自分の子供は飛び抜けて可愛いのです。
子供嫌いでも我が子はやはり特別なんですね‼

f:id:hayakuoide:20160309121031j:plain

可愛いあんよにニヤけてしまう(≧∇≦)母と父でした。