今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後22日 1ヶ月検診

本日、娘の1ヶ月検診がありました。
1ヶ月まであと一週間はあるのですが、病院が指定した日時なので外出に抵抗があるものの初の親子外出となりました。

病院では身長、体重、K2シロップの服用、先生の内診、触診等がありました。
体重は3100g!!
1日で55gの増加計算。
増えすぎ?と思いましたが先生は健康優良児と言ってくださいました。
ただ、お腹にガスが溜まっているのでゲップは丁寧に付き合って出してあげて下さいと言われてしまいました。
確かに私のやり方が下手でゲップがあまり出ません(;゜0゜)

その他は問題なく母乳は出が悪いとしても大事な栄養が含まれているので続けてあげてくださいとの事でした。

小児科はまあまあ混んでましたが特に長い待ち時間は無く1時間程度で家に帰れました。
帰り娘がグスり出して何だか申し訳なく思ってしまう母心。

3500g越えたら買ってあるベビービョルンの抱っこひもでお散歩したいな~♪
ベビーカーも早く試運転したいし。
とりあえず、もう少し暖かくなったらですね( ^∀^)

振り返ってみれば、あっというまの3週間でした!

f:id:hayakuoide:20160304200124j:plain