今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出産レポ②

分娩室へ入った時間は17:30は過ぎていたと思います。 正直、時計を見る余裕なんてありませんでした。 陣痛の間隔は30秒も無いくらいに連打で来ます。分娩台に上がり4回ほどいきみ逃しをしてから分娩の体勢になり、またもや子宮口を見ます。 「もうすぐ破水…

2016.2.11出産レポ①

前日の夕方から尋常じゃないお腹の張りがありました。 陣痛アプリで計ったら間隔が3分。 本陣痛なら緊急に病院に行くレベルですが軽い生理痛の様な我慢できる痛み。 予定日までまだあるし、おしるしもない。 前駆陣痛だろうと軽く考えていました。しかし、寝…

退院しました!

昨日、無事に退院しました。 正直、私はいまだに歩くのも辛く(会陰切開の傷が激痛)なのに母子共に全ての検査は異常なしで退院の運びとなりました。沐浴を上手に出来るだろうか? 授乳を上手に出来るだろうか? 体力持つだろうか?不安ばかりですが、頑張る…

生後3日目

私の体が大変な事になってます。 いまだに、母子同室は様子見で夜は離ればなれです。( ノД`)…会陰切開の傷、子宮頚管裂傷、いきみによる痔?の痛みやらで座れない・歩けない・眠れないで悲惨な毎日でした。お乳も満足にあげれないので胸の痛みと張りから熱を出…

37w5d 生まれました‼

17:30 無事、女の子を出産しました。 2380gと小さめでしたが元気一杯です。取り急ぎご報告まで。