今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

娘は分かっている

採血を終えて戻ってきた娘。
ヒックヒックと泣き発作を起こしていました。
腕には可愛い絆創膏。
看護士さんから3分は注射跡を押さえてと言われているのに娘を抱いて帰ろうとする夫。
「待って!ちゃんと押さえなきゃ!」
「可愛そうだろ!こんなに泣いて!早く家に帰ってやろう。」
興奮する夫をなだめ何とか3分をやり過ごしました。

検査結果は一時間程で出ると言うので一先ず家へ帰りました。
夫は娘に上着も着せず逃げる様に家へ帰りました。
歩いて3分なので、それは見逃しました(^_^;)

~1時間後~
血液検査の結果は問題ないとの事でした!
先生が気にしていた筋肉に異常があると出てくるckという項目の数値も異常は無く、貧血も無いとの事で内心気にしていた離乳食の内容にも少し自信がつきました。

今後は経過観察で1ヶ月半後に様子を見せに来て下さいとの事でした。

家に帰り娘の脇を抱えると笑いながらピョンピョンと跳ねる娘。
娘は全て分かっているように思えて来ました。

「何か心配してるみたいだから、少しはやっておくか!」
そんな風に言いそうな顔つきの娘(笑)

採血の跡が内出血してるのを見ると可哀想で申し訳なくて胸が痛い…
本当にごめんね、でも頑張ったね!
えらい!えらい!
娘をギュッと抱ける事。
これがどれだけ幸せな事か。
昨年の今頃の私には考えられもしなかった事でしょうね。

でも、本当に何もなくて良かった‼
頑張った娘にベビー用お菓子をあげたい思いを抑えるのに必死な私達でした(^ω^)
⬆一歳まであげないと決めたので(笑)