今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後3ヶ月

早いもので昨日で娘は生後3ヶ月となりました。

娘は私の目を見つめて「アーウー」と沢山お喋りしてくれます。
私が「へ~そうなの!」と話を合わせると満身の笑顔を返してくれます(*´ω`*)

入浴時に娘は手足頭をブンブンさせて良く動き、昨日も力強いキックをお腹にくらい痛いし上手く洗えないしで大変です(;゜0゜)

日に日に視力が上がっているのか暗い部屋も平気になり、そばに誰かいれば安心して一人遊びをしてくれます。
そして、しゃっくりが不快に感じだしたのか泣くようになりました。
今までは気にせずヒックヒックしてたのに…?

乳児湿疹も良くなりゲップも少し体を縦にしただけで簡単に出るようになりました。
体重も5kgを越え長時間の抱っこが辛い‼(^_^;)

首座りの特訓として毎日 1分間だけうつ伏せ寝にさせて首を鍛えています。
とは言え苦しそうな素振りをしたら可愛そうで速攻で手を差しのべてしまうので特訓とは言いがたいですが(^_^;)

先月に電動で動くバウンサーを買ったのですが娘は揺れに驚き泣きます。
ので今はただの椅子に成り下がっています(笑)

う~ん書きたいこと沢山ありすぎて、いつもにまして纏まり無い文章だな~

とにかく娘は大きくなりました(笑)
最近、携帯で撮った娘の画像をネットプリントに依頼したのですが新生児の頃と今を比べると別人‼
面影無しです( ´∀`)
とにかく小さくて申年だけにお猿さんの様だった娘。
ふっくらと言うよりシワっぽい皮膚でした。
今は空気入れで空気を注入したみたいにパンパンで張りのある体になりました(*≧з≦)
やっぱり赤ちゃんはムッチリ、プクプクが可愛いですよね~(*´・ω・`)b

でも真夜中、娘の寝顔を見てると「こんなお母さんで良かった?嫌じゃない?」と切なくなります( ω-、)
いまだに母親として自信なんてありません。
娘はこんな私を嫌いにならないだろうか?

でも1つだけ確固たる自信はあります。

私は娘を命をかけて守る!
心から愛しているということです。