今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後84日 指しゃぶり

最近は指をチュパチュパと音をたててくわえています。
正確には拳なのですが(;゜0゜)たまに口に入れすぎてえづいています(笑)
眠い時とお腹が空いた時にしゃぶってくれるので合図として分かりやすくて助かります!

そして私達を正確に目で追うようになりました!
話しかけると笑ったり、一人で泣かずに遊んでいる時間が増えました。
⬆このお陰で食事をゆっくり取れるようになりました( ´∀`)

就寝前のミルクで夜は6時間は続けて寝てくれています。
母乳でも良いのですがミルク=寝る時間と認識してくれてるみたいに娘はスッと寝てくれるので、混合は続けています( ^ω^)

声を出して笑ったり足をバタバタさせて怒ったり(`へ´*)ノ
テレビを見てると自分の方に注目して欲しくて声を出したり嘘泣きしたりします!

これから首が座り、寝返りをうち、お座りして…楽しみが一杯です‼
気が早いですが今から離乳食について調べています(*´ω`*)

最近、首のしわの所が赤くなっていて(汚れがお風呂で落ちていなかったのか)痛々しく病院に行こうかと思ってたのですが良く洗い水気をしっかりと取るようにしたら翌日には薄いピンク色に回復してました‼
赤ちゃんって本当に代謝が良いんですね。
これからの季節、気を付けて洗っていきたいと思いました。

f:id:hayakuoide:20160505180815j:plain