今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後79日 会陰切開の痛み、あれから

会陰切開と裂傷した傷が長いこと痛み娘のお世話にも困難を強いていましたが産後2ヶ月に入る頃、
「あれ?今日はあまり痛くないかも!」
という日が多くなり、歩くのが辛かったのも嘘のように動けるようになりました( ´∀`)

トイレやお風呂で少し傷口がしみたりもじゃっかんの違和感はありますが我慢出来ないほど気になる事はありません。
突っ張り感も無くなり糸も溶けた様です。

これで娘と散歩に行ける‼( =^ω^)と思ったのもつかの間、今度は左手首が腱鞘炎に(*T^T)

抱っこも入浴もかなり辛く、ゲップ時の縦抱きや背中を擦るのが痛みでうまく出来ず娘はぎこちない私の動作に泣いています。
何だか…上手くいかないものですね(。>д<)

ある意味、いまだに床上げ出来ていません(笑)