今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後97日 オルゴール

夫が学生時代に作ったオルゴール箱が出てきて蓋を開けたらトトロの曲が流れてきました。
近くにいた娘は手足をブンブンさせて大喜び‼( ´∀`)
終始ニコニコしていました。
曲が止まると「アーアー!」と催促。
何度も繰り返すうちにオルゴールのネジを回しただけでテンションが上がる娘。
私も嬉しくなって、オルゴール曲の沢山入ったメリーをネットで買ってしまいました(^_^;)
本当はすでにメリーは家にあるのですがオルゴール曲が1曲だけで手動ですぐ止まってしまうので(電池はすぐ切れてしまうと聞いてわざわざ手動を探して買ったのに!)少しでも娘が気に入ればと…

f:id:hayakuoide:20160518125730j:plain

買ったのはこちら。
コンビ社の「メロディーいっぱい!みまもりセンサーメリー」

赤ちゃんの泣き声に反応して自動で作動する優れもの( ´∀`)
ただ電子音のオルゴールでも大丈夫か不安です。
早く届かないかな~

歯がためはまだ早いのか私が持ってるのを娘は見ているだけで口に入れてもすぐ離してしまいます。
ガラガラには反応しますがやはり見てるだけ。
ぬいぐるみはほとんど興味なく、袋ガサガサは少し嫌そうにします(笑)

今はまだ寝ているだけなので、なるべく目や耳を刺激してあげています。
最近は頻繁に手の確認ハンドリガードをしています。
首座りはまだ先かな?
けれど縦抱きにするとグイっと首を伸ばして頭を持ち上げます。

首が座ればお世話も楽になると思いますが少しづつ成長を楽しみたいです。
予防接種を明後日に控えた今。
また娘の号泣を見なければいけないのかと思うと心が沈みます(;´Д⊂)