今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

1歳5ヶ月 早いもので

早、1歳5ヶ月を迎えました!
一昨日、娘はストローマグに入ったお茶飲んでは泣いて私や夫に渡して来ます。
私が飲ませようと口元に持っていくとストローを吸うのですが、すぐに泣き出し私達にマグを渡すを繰り返していました。
夫も私も??で、娘は諦めると遊んだり寝転がったりしてましたが時折、謎の行動を繰り返していました。
それから四時間後…
再び謎の行動が(´゚ω゚`)
その時、夫が「さっきから吸ってるわりに、お茶が減ってなくないか?」
そこで初めてストローからお茶が出てないことに気付いたバカな私達(`へ´*)ノ

付け方が悪かったのかストローからは微々たる量しか上がってきていませんでした。
慌ててマグを交換してお茶を飲ませると娘はゴクゴクとお茶を飲み笑顔を見せました(´∇`)
その後は娘に平謝りの私達(^_^;)
クーラーの効いた部屋とはいえ娘にひもじい思いをさせた事に大反省でした。
何度も娘は私達に訴えてたのに‼
あー違う意味でバカ親だ‼

これからは娘の訴えには、しっかり耳を傾けて一人で出来るようになるまで全力でサポートしていきたいと思います!( ・`д・´)

~最近の娘~
・大嫌いな掃除機が登場すると私の背後に回り背中や太ももに顔をうづめる⬅可愛い(*≧з≦)
・一人でおにぎりを持って完食!
・引き戸を開けて入ったら閉める様に⬅これは助かります!
・仕上げの歯磨きがだいぶ楽に⬅まだ嫌がりますが暴れるまではしなくなりました。
・オモチャの鍵を差して回す、コンセントをさす等が出来るように。積み木は積まず壊す専門(^_^;)
・靴のサイズは13cm
・市販のリンゴジュースデビュー(*´∀`)⬅外出先で水分を取りたがらない娘に試しに紙パックの1歳からのリンゴジュースを買ってあげてみたら夢中でグビグビ飲み干し満身の笑顔(^○^)
毎日欲しがると困るので外出時のお楽しみとして週に1度あげています。


今年の夏は娘とどう過ごそうか考え中です(^ω^)

f:id:hayakuoide:20170711163358j:plain

近所のスーパーで。
私のミスで( 。゚Д゚。)前髪切りすぎ&ガタガタ&斜めになりました(笑)
けれど妹に「逆にオシャレ‼」と言われそのままに。
夫も妙に気に入り…本当にこれでいいのか⁉