今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

1歳0ヶ月 イヤイヤ

教えてもいないのにイヤイヤと首を横に振りだしました。
しまいには机をバンバン叩いて抗議してきます( ・`д・´)
最近、麦茶等の水分を取るのを妙に嫌がりマグを口元に持っていくだけで拒否反応です。
牛乳をあげてみようか検討中です。

金曜日に1歳からの予防接種で5本も注射をしてきました(ノдヽ)
泣きわめく娘。
しばらくは体から娘を離すと泣きわめき大変でした。
夫はここぞとばかりに娘にお菓子をあげてご機嫌を取っていました(笑)

娘の基本姿勢はうつ伏せからお座りに完全に移行しました。
一人でお座り出来るようになってからすぐにつかまり立ちならぬ、つかまり膝立ちをするようになりました。
立たせると力強く足を突っ張る様になり、ここ2~3週間の成長が目ざましいです。

今、計画しているのは近所で地元では有名な桜並木があるので、そこで娘と来月にお花見するのを楽しみにしています。
前回のお花見はまだ生後1ヶ月で寝てばかりで数分しか居れなかったので(^_^;)
離乳食が完了期を終えたら2人で遠出もどんどんしていきたいです!

早く!春よ~来い‼゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

f:id:hayakuoide:20170219131819j:plain