今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

1歳半 凄まじい成長

本日、1歳半になりました!

昨日は大学病院での診察がありました。
神経外科の先生に娘の発育の様子を見て頂きましたが、「発育の遅れはなし!」「1歳半検診でも引っ掛かる項目はなし!」と言って頂けました‼
歩く姿も見て頂きましたが「問題がある様子は無いです!次期に歩幅も狭くなり走り回るようになりますよ!」と聞き胸を撫で下ろしました(´∇`)
7月3日に初めての1歩が出てから、今は付きっきりにならず安心して歩く姿を見られる程に娘の歩きは上達しました!
急にドタドタと早く歩いたりするので、ビックリします(^_^;)

そして親以外、全て人に人見知り(通りすがりの人にまで)していた娘が以外な行動をしました(°Д°)
病院の順番待ち中に娘より少し年上のお姉さんを追いかけ回したのです‼\(◎o◎)/
今までも同じ年の子が集まる様な所に連れて行っても、近くに子供が来よう物なら眉間にシワを寄せて泣き出していた娘が(?_?)
壁に貼られたアンパンマンを見て「アン!アン!」と教えてくれたり販売機のお釣りの出口をこまめにチェックしに行ったり、公衆電話に備え付けのタウンページを持ってきてくれたり(笑)

半年前に病院に来た時、娘はまだ歩けず異様な雰囲気を感じたのか待合室で泣いていました(T^T)
体重も身長も赤ちゃんが測るスケールに寝て測りました。
しかし昨日は体重計に自ら立ち、じっと立って身長も測りました。
先生にもギリ泣かず(笑)帰りも1人で勝手に病院の扉を出ていきヒャッとしたり(;^_^A
この半年での娘の凄まじい成長に夫と喜びと思い出話に花が咲いてしまいます‼

1時間もあった待ち時間。
娘のおかげで飽きることなく過ごせました(*´∀`)♪

~最近の娘~
・手をつないで歩いてくれる様に!!
・バナナが嫌いになりキウイが好きに?
・これ、お父さんに渡してきて!と言うと持っていってくれる
・怒ると眉間にシワを寄せる
・明確に首を振ったり顔を背けて嫌と主張する
・おもちゃの車を走らせて遊ぶ
・おもちゃから流れる曲を真似てハミングする

他にもあるはずだけれど思い浮かばす(;゜0゜)
今日はこの辺で( ´∀`)/~~

f:id:hayakuoide:20170811004150j:plain
鳩を追う娘↑