今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後101日 こんなに嬉しいとは

もう踊り出したい気分です!
ヤッター!!
娘を一人胴上げしました\(^o^)/

「頑張ったね‼えらかったね‼」
夫と交互に何度も娘に言ってしまいました!

熱、下がりました!
ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

36.6℃ バッチリ平熱です!

こんなに嬉しいものなのか!?
娘が健康でいることが何より大事と痛感しました。

眠くてウトウトしている娘は迷惑そうにしながらも何やら楽しげな私達を見てニコッと笑ってくれます。

昨日の先生の話では副作用で1度熱を出すとその後に何度か熱が出る事があるらしいのです。
その為に座薬を処方していただいたので、熱が出ても焦らずとにかく娘を不安にさせないようにしたいと思います。

次回は注射が1つ減りますが、まだ3本もある(^_^;)
その次は四種混合とBCGだけなので次回を乗りきれば‼
その前に3・4ヶ月検診があるので娘がどれくらい成長したか楽しみでもあります(*´ω`*)

100日祝いですが最近までお料理は全てお店か宅配でお願いしようと思ってましたが自分で作ろうと考えています。

生後120日までにやる方が多いみたいなので、尾頭付きの鯛の焼き物はお店で買うとして、筑前煮、お吸い物、お赤飯等は自分で作ろうと思いますo(`^´*)

下手くそだけど母ちゃん娘の事を思って頑張って作ったよ~的な気持ちが伝われば良いのですが(* ̄∇ ̄*)
『お家は貧乏なの?お金けちったの?』
なんて思われたら嫌だな~(笑)
まだ3ヶ月、それさえも分からないからいいか!( *´艸`)
まあ、大きくなったら写真を見せてしっかりと説明したいと思います(^ω^)

今日は2日間お風呂に入れなかった娘をお風呂に入れてスッキリさせてあげたいです!
娘よ、熱との戦いお疲れ様でした!

f:id:hayakuoide:20160522094131j:plain