今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後7ヶ月!

11日で7ヶ月になりました(^ω^)

一昨日に7ヶ月検診に行ってきましたが特に異常も無く、身長は4ヶ月検診にから身長は5cm、体重は1kg増えていました。
やはり運動量が多くなってきたからか体重の増えは、かなり緩やかになりました。

娘は前回同様、身長を測る際に足を引っ張られると泣き叫びます。
先生も困り顔。

・顔に被せたハンカチを取れるか
・お座りを出来るか
・追視するか
・玩具を握れるか
等をやりましたが基本ギャン泣きでダメでした(^_^;)
玩具は何故か握っていました( *´艸`)

お座り以外は家でもやっていたので、とりあえずOKをもらえました。

う~ん、お座りやらないな~
寝返りはしょっちゅうやりますが、寝返り返りはたま~にやるくらい。
おもちゃも手で触ったり握って遊ぶより動いているメリーを見たり絵本を読むと興味を示します。
大人しいと良く言われるので少しづつ個性が出てきているのでしょうか?
でも寝る時間になると奇声を発しています(´∇`)

そして!
10日程前に歯が生えてきました‼
下の前歯。
歯を撮ろうとするとボヤけて、なかなか上手く撮れない(-_-;)

f:id:hayakuoide:20160916190639j:plain

あ~ぁ。なんて可愛いの(*≧з≦)


最近は外出も長く出来るようになり楽になりました。
涼しくなったら遠出してみたいな~
動物園?水族館?楽しみがいっぱいです(´∇`)

噂のちぎりパンまであと少しかな?

f:id:hayakuoide:20160916190844j:plain

髪が薄いのも気になる所であります。

f:id:hayakuoide:20160916191340j:plain


終わり