今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後63日 母乳とミルク

今週で生後2ヶ月になりました。

最近、ミルクの飲みが悪く生後1ヶ月と飲む量がさほど変わってません。
今さらな気がしますが乳首混乱でしょうか?
それとも満腹中枢が出来てきた?

哺乳瓶が悪いのかと思い変えてみたりしたのですが、さらに飲まなくなってしまい今は「母乳実感」で落ち着いてます。
母乳実感は月齢に応じて乳首部分が変えられて経済的です。

f:id:hayakuoide:20160414113016j:plain

粉ミルクを入れてスタンバイ中です( ´∀`)
比較的、活動量の少ない深夜、早朝は母乳を飲ませて朝7時に起こしてミルクを飲ませています。

ミルクを飲ませると確実に2~3時間は寝てくれるので洗濯や掃除、ご飯の準備をしています。

母乳にこだわりは無いのですが少ないながらも出る量は増えてる様なので出てるうちは飲ませようと思います。
特に夜中は急に泣かれてもオッパイをポロッと出せばOK!(^^)v
しかし、ミルクほど腹持ちが良くないみたいで頻繁に授乳するので良いも悪いも半々です。

娘は5kgに迫る勢いで成長してます。
母乳も大切。
ミルクも大切。
一番は赤ちゃんが健康でスクスク成長してくれる事ですよね(*´・ω・`)

明日は予防接種に行きます。
注射を3本とロタのシロップの服用。
あんな か細いけどムチムチ(笑)な腕に注射を3本なんて( ω-、)
私の方が今から緊張してます。

そして、私の左手首の腱鞘炎が悪化中。
もうこれは仕方ない母親ゆえの職業病ですね。