今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後59日目 恐怖のマー

今日の午前中ミルクをあげてゲップさせようと縦抱きにした瞬間、娘が嘔吐しました。((((;゜Д゜)))
もう飲んだの全て吐いた位の量で顔がミルクまみれ。
まさにマー(ライオン)状態。
しかも鼻からもミルクが吹き出て一瞬呼吸が出来なくてもがいていました。

私は顔面蒼白で慌てて娘を膝の上で横向きに寝かせてミルクを吐き出させました。
私の上着と娘の服はずぶ濡れ(ノдヽ)
あたふたしている私を横目に娘はウトウトお眠りタイムに突入。
「なんなんだ!この落ち着きは‼」

私は娘の着替えを済ませて落ち込みました。
ゲップをする際の縦抱きや擦り方が荒ぽかったよな( ω-、)
理由は何にしろ頭の中で「あれしなきゃ!これしなきゃ‼」と考えながらやってたので、娘の体を気遣う事をおざなりにしてましたm(_ _;m)ハンセイ

しかし、目を覚まさした娘は「そんなのいいよ!」と言わんばかりにニコッと微笑み手足をバタバタさせて機嫌良く遊んでいました。

今日は暖かく日差しも強くなかったので近くを散歩に行きました。
抱っこひもの中の娘は春風を受けながらスヤスヤ眠っていました(*´ω`*)

小さい命。
ギュと私の指を握る娘を見てると何故か涙が滲みます。
私達の所に来てくれてありがとう‼

あと、お母さんからお願いです。
深夜に突然、叫ぶ様に泣くのはビックリするのでなるべくならやめてね(/´△`\)
しかもその原因がおならで、プッ💨としたら落ちる様に眠ったのには驚きました(笑)

本当に赤ちゃんて面白くて謎多き生き物ですね(*´・ω・`)