今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後362日 1歳を目前に

あと3日で娘は1歳を迎えます(≧∇≦)
前回のブログでは発育で不安な出来事がありましたが、娘は元気に育ってます!

~最近の娘~
バイバイとパチパチをマスター
・手を前についた正座が出来るように
・たまにハイハイをしている(゜ロ゜;
・眠い時、近くに寄って来て私の膝に顔をこすりつける
・今まで届かなかった場所に次々と手が届くように
・私が隠した物を見つけ出せる
・自分から物陰に隠れ「いないいないばぁ」をしてくれる
・わざと咳をしたりして大人の気を引く
・とにかく大人の食べてる物が欲しくて熱い眼差しを送る、くれないと泣き出す。
・人見知りが加速
・好きな曲が流れると肩を揺らして踊る(*≧з≦)

ようやく離乳食も3回食が落ち着き、お肉・お魚等の食材も増え取り分けも出来るように!
ミルクも卒業出来て哺乳瓶の消毒から解放されたと思いきや私の食事の余裕がなくなり…朝早起きして、ゆっくり食べる朝食が唯一の楽しみです(。>д<)

今まで、えづいていた食パンが大好きになり3時のおやつや外食の食事に大活躍してくれています!

今月は娘の誕生日!
どんな1日にしようか?
今からワクワクしています(≧∇≦)

母乳は1日、2~3回に激減し卒乳も間近と思うと何とも言えない寂しい気分に(。>д<)
これも大きくなった証拠!と思うしか無いですね…
しかし、歯が当たって痛いのなんのって(>_<)

お座りも安定してハイハイもたまにするように!
あとはつかまり立ちを見せてくれる日を楽しみに待ちたいと思います(≧∇≦)

f:id:hayakuoide:20170208140341j:plain