今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後137日 夜中の授乳

22時頃に最後の授乳。
なかなか眠りにつけずグスグズ。( ω-、)
抱っこしたり、あやしながら23時までには寝かしつけ、夜中の3時~5時に1度起きて授乳していました。
最近は24時近くまでグズグズしながら起きている事が多くなってしまいました(;´A`)が、朝の7~8時までグッスリ寝てくれます。

本来は21時頃に寝かすようにしていましたが日に日に寝る時間がずれてしまってます。

とは言え、7~8時間の連続睡眠は体の疲れもだいぶ取れてありがたいです‼
しかし!問題が勃発‼
『オッパイ洪水!(;´A`)』

さすがに7~8時間も授乳しないと胸の形が変わるくらいに張ってしまい勝手に母乳が溢れ出てしまいます(;゜Д゜)
Tシャツに大きなシミが出来てブラもビッショリ、母乳パットは意味をなしていません。

毎朝7時になる少し前に申し訳なく娘を起こし授乳します。

夜中の授乳は母乳を増やすと言いますし洪水せずに済み一石二鳥なのですが、スヤスヤ眠る娘を起こすのは、なかなかの勇気がいります( 。゚Д゚。)

遊び飲みが加速する今、日中の授乳回数が増えつつあります。
離乳食が始まれば母乳も減ると思うので、少しの辛抱でしょうか(´。`)・・

紙オムツをパ○パー○から○ーニーに変えたらウンチがたまに漏れます\(◎o◎)/
ので、メ○ーズに乗り換えるついでにMサイズを買ってみたら大きすぎました!
でも通気性は良い感じ( ´∀`)
けれど、○ーニーのプーさんのデザインは可愛かったんだよな~♪
少しでも良いものをと思いますが、オムツ選びも難しい物ですね(^_^;)

f:id:hayakuoide:20160629200915j:plain