今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

1歳1ヶ月 母乳のお誘い

娘が突然の卒乳をしてから8日が過ぎました。
しかし、私の心が卒乳出来ていません。
娘はいまだに自分の胸の辺りをポンポンと叩く仕草をして「マンマ!」と可愛らしい声を出します(ノ≧▽≦)ノ
空腹時の様な切迫感は無く、甘えたい時に言います。

私は待ってましたv( ̄Д ̄)vとばかりに胸を出すと娘はニコッと笑いますが欲しそうな素振りは見せません。
私はグイグイとオッパイを娘に近づけますが娘は照れたような顔でグイッと胸を押し返します(笑)


あぁ…この子にもうオッパイは必要無いんだ…
( ̄□ ̄;)!( ̄□ ̄;)!( ̄□ ̄;)

完全卒乳です。
あの何とも言えない授乳中の幸せそうな娘の顔。
お腹の空いた時に夢中で乳房を探す真剣な顔…
授乳中、私の顔を見つめながらニコッと微笑んでくれた娘(T_T)

あんなに幸せな日々をスマホを片手に授乳していた事を懺悔します(-人-;)

不思議なことに、私の胸は娘が卒乳したと同時に一切張らなくなりました。
卒乳の前夜まで半日吸わないとカチカチになっていたのに(-ω- ?)
乳首が切れて出血して…血の味を嫌がって泣いて飲むのをやめた娘。
それが最後の授乳となってしまったのが心残りですが…

娘の卒乳と私の卒乳(母乳製造終了)がまさにシンクロしたとでも言うべきか(◎o◎)
今となれば母乳がいかに万能アイテムだったかと、しみじみ思っています。

母乳をやめてから一人で寝に入ることが減ってきてしまい寝かしつけの抱っこの回数が増えつつあります。
抱っこで寝かしつけも今だけと思い存分に抱っこしてあげようと思います(* ̄∇ ̄*)
けっこう腕が辛いけど(笑)