今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

1歳0ヶ月 病院2回目

1月末に大学病院でお座りが安定しない・ハイハイしない・立たせても足を突っ張らない事で診察(血液検査等)して病的な物ではないと言われてから1ヶ月半。
再び成長の様子を見て頂きました。

この1ヶ月半の間に娘は…

・一人で座れる様に
・ハイハイ出来た
・一人でつかまり立ち出来た

等、想像以上に成長してくれました。
先生も「しっかり成長が見られますので療育は必要ないですね!許容範囲内の遅れなので気長に成長を見守ってあげて下さいね。」
との事でした。
ただ、体重増加が悪いとの事。
生後6ヶ月で7kgになってからいまだに7850gと7kg台の娘(;゜0゜)
ここに来て初めて指摘されてしまいました。
離乳食もしっかり食べているし、グラフの標準範囲に入っているので心配は無いと言われましたが念の為、夏に様子を見せに来て下さいと言われてしまいました。

とりあえず、離乳食の見直しを今一度してみよう!
赤ちゃんを意識した食事(娘用に別に作る)を少しづつやめても良いのかな?
味の濃さには注意して、もっと取り分けを積極的にしてみようかな?

娘は病院=怖い所と完璧に認識してしまった様で小児科に付くなりグズりだし椅子に座らせたら大号泣(T_T)
体重計測の為、裸にさせたら泣きすぎて嘔吐ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ギュッと抱き締めてないと泣いてしまい大変でした。
しまいには精算窓口の男性の声に反応して泣き出した時は焦りました(;>_<;)

慰めの為におやつの時間以外に赤ちゃんせんべいを娘にあげたの事は夫には内緒にしときます(笑)
⬆本当にダメ親だ!(^_^;)