今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後149日 従兄弟

私は母が25歳の時の子供で末っ子の妹は37歳の時の子供です。
つまりは、一回り年の違う妹がいるのです!
同じ巳年🐍( ´∀`)
彼女は平成生まれで学生の頃
『昭和とかウケる~』
なんて私を小バカにしていました(笑)(*`Д´)ノ!!!
けれど妹のお陰か職場でも同じ世代の人より学生さんや若い子達との方が仲良くなれました。

そんな妹も短大を卒業後、就職して今や責任ある立場に立たされています。
家が遠いのもあり、なかなか会えずにいたのですが先月に家に遊びに来てくれました!

そして結婚の報告(人´ з`*)♪
私が言うのも何ですが綺麗なお姉さんに成長しました(笑)(*´-`*)

そんな妹は娘を見るなり『可愛い!柔らかい!』を連呼していました!
『赤ちゃんっていいねぇ~何か…欲しい‼』
妹の母性が大爆笑‼(*≧艸≦)

ひたすら娘の写真を撮る&触りつづけていました。
そして、
『結婚したら、すぐ子供を作るよ!』
と言い残し帰って行きました( ´∀`)

しかし、私にも嬉しい事があります。
娘の従兄弟に当たる子達は(私の兄弟の子供)一番下で9歳。上は24歳?⬅もう良く分からない(笑)
その次で高校2年生。
夫の方は下が高校2年生で上は二十歳(;´A`)
つまり年の近い従兄弟が居ないのです。
私も娘に兄弟を作ってあげられるか…

ので妹に子供が出来れば1~2歳違いの従兄弟が出来ると(^ω^)
妹は私の妊娠時期に何か考える事があった様で、何故か女の子を産む気でいて既に名前が決まっています!!
そして、娘を見て気持ちは最高潮に\(◎o◎)/

また楽しみが増えました!
早ければ来年に姪っ子に会える訳です( ´∀`)
娘も従兄弟のお姉ちゃんとして面倒を見てくれるかな?

妹と子供や育児について話せる日を楽しみにしています‼(*^-^)
使わなくなったベビーバスや衣類も無駄にならずにすみそうですv(´▽`*)


私が添い乳する時に使うクッション代わりの枕を娘の近くに置いたら、娘は何やら慌てた様子で枕の方を向き口を大きく開けました‼

⬇おっぱいと間違えてオーボールを吸う娘(笑)⬇

f:id:hayakuoide:20160710103825j:plain

このあとおっぱいじゃないと気づき怒ってました(笑)(((*≧艸≦)ププッ