今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後142日 娘を悲しませる

昨日、いけないと思いつつ娘の前で夫と言い合いをしてしまいました。
簡単に言いますと夫婦喧嘩です。

夫も仕事関係でイライラしていて。
私もグズる娘に急かされて余裕が無くて。
娘の事も考えず部屋の扉を強く閉めた夫に私も抑えてた物が溢れてしまい…

それまでグズっていた娘は喧嘩が始まった途端に驚いた様な顔で夫と私を交互に何度も見ていました。
不機嫌な私を娘はじっと見つめています。
その娘の顔が何だか悲しそうな表情に見えました( ω-、)

夫もそんな娘に気づいたのか
「ごめんね。」
と娘に謝ります。
すると娘も緊張の糸が切れた様に泣き出しました。
すかさず娘を抱き上げる夫。

純粋で雑じり気の無い瞳で見つめられると愚かな自分を恥じてしまいます。
小さいながらも私達の異変を感じ取っていた娘。
何か申し訳なさでいっぱいです(_ _)
誰だって目の前でイザコザを見せつけられたら良い気はしませんからね(;゜0゜)

今日は夫と
『娘の前で喧嘩は絶対にしないこと!』
を約束しました。
互いに娘の悲しむ顔は2度と見たくないと反省した夜でした。