今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後138日 出産後、生理再開

4ヶ月と18日の昨日の夜。
おりものシートに少量の赤い出血がありました。
拭くとやはり血がついている。
昨日、妹が遊びに来ていて長い間、床に座っていたからか会陰付近に突っ張るような軽い痛みがあり「切れたか?」なんて思っていました。

しかし、時間が経つ毎に出血量は増えていきます。
そして今朝はしっかりとした量の出血を確認しました。

鈍い腰や下腹部の痛み、足のダルさ…
少しづつ確信していくものの深い溜め息が出てしまいます(´・ω・`)ハァ…

『来るの早くないか?』

私調べでは、
1日5回以上母乳をあげていて、なおかつ1回で10分以上の授乳であると生理の再開は遅くなる。

だったので私は⬆の条件を満たしていたから油断してました。(;´A`)
せめて夏は生理無しで行きたかったな…

私は昔から生理痛が重く鎮痛剤無しでは過ごせませんでした。
しかし、これが生理なら⬅往生際が悪い(笑)かなり楽な生理痛です。
腰痛とダルさくらいで普通に寝れたし我慢できない程の痛みはありません!
以前と違いサラサラな鮮血であり、よく言われる
『出産したら生理痛が軽くなった!』
を期待してます(^ω^)

でも生理中は母乳が不味くなるとか言われているのが気がかりです(^_^;)
今のところは普通に飲んでくれていますが…

少し前からの腰痛と下腹部のダル重の原因が明らかになりました(ノ´Д`)ノ

(授乳増やしたら生理がまた止まった!)
と言う体験談に淡い期待を抱く私です(  ̄▽ ̄)ニヤリ