今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

4ヶ月検診

本日は4ヶ月検診へかかりつけの小児科へ行ってきました!
診療時間外に検診が設定されているので待ち時間も無くスムーズに終わりました‼

生後4ヶ月と4日
体重 6255g
身長 61cm

身長を計るときに足を引っ張られビックリしたのか泣きわめく娘。
股関節の開きや追視を診られている時も顔を真っ赤にして泣いていました(;´Д⊂)

首もだいぶ座ってきている様で泣きながらも得意気に娘は頭をグイッと持ち上げて見せていました(笑)( ´∀`)
カウプ指数も16.8と合格を頂きました!

便秘や首のかぶれも相談しましたが現状は治療の必用は無いとの事。
最近は母乳中心で出の悪い夕方に1回だけミルクをあげています。
母乳の後すぐに泣かれたり寝付きが悪いと、母乳が足りてないのかと心配になってたのですが無事に成長している様で安心しました。

いや~しかし大きくなりました。

最近は眠くなると泣く(かなりの大泣き)ようになってしまいベビーカーでも泣いてしまいます。
抱くと泣き止むので抱っこ紐の使用率は、ますます増えそうです( ;∀;)
ベビービョルンの抱っこ紐は少し肩が痛くなってきたので首座り後にエルゴを使える日を楽しみにしています( ´∀`)

明後日は予防接種。
頑張って行こう‼

f:id:hayakuoide:20160615160019j:plain