今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後115日 お食い初め

遅ればせながら『お食い初め』しました。
かなり質素な感じではありますが

固くて丈夫な歯が生えて来ます様に。
将来、食べ物に困りません様に。

とお願いしました(‐人‐)

しかし、娘はミルクの直後で眠いみたいで指しゃぶり&グズってしまい慌ただしく儀式をしていたので記念写真も私は半目で写っていました(;´Д⊂)
娘も笑顔は皆無。

もう着ないであろうセレモニードレスも着せてみました。
頭にリボンも付けていたのですが途中で剥ぎ取ってしまいました(^_^;)

食べる真似事も全く興味無さそうに指しゃぶりでそっぽを向いていました。
う~ん、こうなると親の好き勝手でやらせてるみたいで申し訳なく感じてしまいました。

娘よ、お疲れ様でした!

f:id:hayakuoide:20160606182532j:plain