今日から母になりました。

初めての出産、育児。分からない事だらけの日々の中で娘の成長を綴ります。

生後37日 産後の体

先週、私の1ヶ月検診がありました。
会陰を裂傷した為か痛みが今だにありますが診察では傷も綺麗になっていてじきに痛みも消えるとの事でした。
正直、歩くだけでも痛いです( ; ゜Д゜)
ただ、どうにか椅子にも座れるようになったし、助産師さんにも2ヶ月経っても痛みが引かない場合は受診をと言われていたので様子を見ます。

体重は妊娠前に戻ってました。
混合ではありますが授乳すると凄くお腹がすきます。
量も妊娠前・妊娠中より食べています。
抱っこでもかなり体力も使うので夜中でも間食してしまいます。
でも体重はキープ‼
育児、恐るべしです。

先月、2300gで生まれたら娘はすでに4kgになる勢いです!
二重アゴの首のシワに垢がたまりやすく沐浴では四苦八苦‼
他にも脇や耳の後ろなど洗いにくい所が多々あり大変です( ´△`)

しかし、私の体力の低下がかなり深刻です。
一人で近所のスーパーに出掛けるだけでフラフラになります。
こんなんで娘を抱っこ紐で担げるのか?
まずは体力をつけなければ!
とりあえず、近所を散歩でもしてみようと思います。

あ~2時間以上の連続睡眠がしたいよ~(´・ω・`)
でも娘の可愛い寝顔に全てを許してしまう私なのでした。